リフォームのノウハウ
2024.03.27
picture

気づけば増えるファッションアイテムの収納にお困りはありませんか?

どうやって整理すれば良いか分からない、同じ様な服を買ってしまった、毎日のコーディネートに悩む…など皆様それぞれあるかと思います。
そこで今回は、リフォームで叶える収納アイデアをご紹介いたします。

ズボラさんもOK!らくらくハンガーパイプ収納

picture
パイプシステム収納は、洋服をパイプに掛けて収納するだけ!
パイプの組み合わせ次第で、シャツやズボン・ドレス・ジャケットなどのカテゴリーごとに整理することができます。一目でアイテムの場所が分かるので、コーディネートしやすいです。
また他の収納製品と併用することで、「掛ける」だけでなく、かばんや帽子を「置く」、洋服や下着を「畳む」といった機能的な収納を実現できます。何より「洗濯→収納→着る」までの動作を減らすことで家事の時短になることが嬉しいポイントです。

家族みんなで使える!可動棚ランバーシリーズ


picture
picture
棚板と棚柱で構成されたこちらの収納は、場所や目的に応じて自由に取り付けることが出来ます。
現場で寸法を合わせるためどんな収納スペースにも無駄なくマッチ。「ここに収納が欲しい」という要望にお応えします。多彩なカラ-バリエーションで、どんなお部屋のインテリアにも合わせて選ぶことが可能です。

可動する棚板は、収納したいアイテムに合わせてご自身でアレンジ出来るので、持ち物が変わっても大丈夫。また小さなお子様にも手の届く位置にハンガーパイプがあれば、自分で片付ける習慣を身に付けるかもしれません。
さらにこちらの棚板は、樹脂や塗膜を高機能化させ耐久性を向上させる表面加工が施されているため傷や汚れに強く、気兼ねなく使えるのも嬉しいです。
picture

魅せる!こだわり収納

picture
クローゼット収納は「しまう」だけでなく、お気に入りのアイテムを「見せる」という手法はいかがでしょうか。お気に入りのアイテムが目に見えるだけで何だかワクワクします。
こちらの収納プランは「置く」・「意匠性」・「吊るす」・「畳む」・「飾る」の目的に合ったパーツを自由に組み合わせができるので、 自分だけのお気に入りの空間をつくることが出来ます。
また、壁面に固定するため既製品の家具にはない高い耐震性能を備えているので安心です。
picture
いかがでしたでしょうか。洋服アイテムの収納方法はこの他にも様々にあります。
毎日の洋服選びの時間が少しでも楽しく・快適になれるよう工夫してみませんか?



収納上手は知ってる○○の法則
春、新生活を前にお伝えしたい収納テクニック!




空間を有効活用!屋根裏収納のリフォームで収納力をアップしよう
コラム一覧へ