リフォームデータ

岡崎市 K様邸和式トイレから毎日使いたくなる安全性・機能性の高い洋式トイレへ[ 築30年 ]

戸建

トイレ

工期
1週間
リフォーム内容
和式トイレから毎日使いたくなる安全性・機能性の高い洋式トイレへ
メーカー
TOTO
商品名
ピュアレストQR

リフォームのポイント

小野

長年使ってきた和式トイレを洋式トイレにリフォーム。コストパフォーマンスの高いTOTOピュアレストQRを用いてリフォームを実施し、更に床や壁のデザインも変更し明るくモダンな空間へと生まれ変わりました。

お客様からは「別室に洋式トイレもあったことから最近は使い勝手が悪くあまり使用しておりませんでしたが、今回のリフォームで日々の使い勝手が格段に向上しました。」とコメントいただいております。

Before-WC

別室に洋式トイレもあったことから、最近は使い勝手が悪くあまり使用しておりませんでした。

After-WC

コストパフォーマンスの高いTOTOピュアレストQRを用いてリフォームを実施し、更に床や壁のデザインも変更し明るくモダンな空間へと生まれ変わりました。

汚れが飛びやすい下側の壁面には清掃性・はっ水性の高いキッチンパネルをご提案しました。気になる汚れもサッと一拭きで簡単にお掃除でき、ご好評いただいております。
汚れにくい上側の壁面は、明るい空間にしたいという施主様のお好みのクロスを用いて居心地の良いトイレへ生まれ変わりました。

Before-WC

和式トイレから洋式トイレへのリフォームの場合、まず、和式トイレを撤去します。解体作業は比較的迅速に行われ、数時間~半日ほどで完了します。解体した機器は、すべて撤去・処分しトイレの床を平らな状態にします。

床や壁の下地工事や内装工事も必須で、解体でむき出しになった床には、木材で枠組みを作ります(木工事)。
新しい土台ができあがったら、クッションフロアなどの床材を張ります。

もし和式トイレから洋式トイレへのリフォームをご検討中であれば、特に丁寧に施工をできる業者を選ぶ必要があります。私たちフジケンリフォームは和式トイレから洋式トイレへのリフォームを手掛けた実績が多数ありますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

リフォーム事例一覧へ