リフォームデータ

知立市 K様邸キッチン主役のグリーン映え空間[ 築25年~30年 ]

マンション

キッチン

バス

洗面台

トイレ

工期
2ヶ月
リフォーム内容
間取り変更、水廻り4点改修、内装貼替
メーカー
キッチン:トクラス/UB・洗面化粧台・トイレ:LIXIL
商品名
キッチン:Bb/UB:リノビオV/洗面化粧台:オフト/トイレ:アメージュZA

リフォームのポイント

大石

和室を解体し、LDKを拡張したことで、キッチンを主役にした間取りとなり、2面の窓からたっぷりと採光のはいる明るいLDKとなりました。
ホワイトを基調とした空間は植栽のグリーンが映えるナチュラルな空間に仕上がっています。

Before-LDK

After-LDK

元々キッチン正面のスペースが6帖程の和室となっていましたが、LDKとして拡張したことで、広々とゆとりのある空間に生まれ変わりました。

和室の押入と床の間だったスペースにはカウンターを設けワークスペースとしています。
一面明るいグリーンのクロスを使用したことで、空間のアクセントとなり、LDKの空間に爽やかさをプラスしています。
コンセント類もまとまっているのでパソコンを使用するような作業や家事、お勉強など、フレキシブルに使用できるようになっています。

Before-Kitchen

元々L型のキッチンが取り付けられていました。
壁に覆われていたので、暗い印象で閉鎖的なキッチンでした。

After-Kitchen

キッチンは元々孤立したスペースで閉鎖感のある空間でしたが、和室をなくしたことで、視界が開け、窓からの眺めもよい開放感のある空間に変わりました。
ホワイトを基調としたキッチンは、清潔感もあります。

LDKの中央に位置しているので、キッチンに立っていてもリビング・ダイニングにいる家族の様子が見えるようになり、家事をしながらでも家族団欒ができるようになっています。

Before-UB

After-UB

渦の力でゴミをまとめて捨てやすい排水口や、汚れにくいスッキリとしたデザインで清掃性が良くなりました。
また足元がヒヤッとしにくい床や、保温構造でお湯が冷めにくい浴槽など、寒さ対策もされています。
木目のパネルが入ったことで、浴室内に温かみもプラスされました。

Before-Washroom

After-Washroom

洗面化粧台は扉をオーク柄にし、ナチュラルな印象にしています。
大型洗面器は、洗顔は勿論、つけ洗いなどにも使用しやすいです。

Before-WC

After-WC

爽やかな明るい印象のトイレスペースになりました。
清潔感も感じられ、トイレ本体も清掃性が良くなったので、家事の負担が軽減されます。

リフォーム事例一覧へ