リフォームデータ

刈谷市 N様邸今後の生活の為にリフォーム[ 築25年 ]

マンション

キッチン

バス

洗面台

トイレ

その他

工期
1ヶ月
リフォーム内容
水廻り4点交換・内装貼替
メーカー
キッチン:トクラス/UB:TOTO/洗面台:LIXIL/トイレ:LIXIL
商品名
キッチン:Bb/UB:WY/洗面台:ピアラ/トイレ:アメージュZA

リフォームのポイント

西川

50代のご夫婦お二人で住まれていました。今後の老後のことを主に相談頂きながら、生活のしやすいご提案をしました。
特にお二人に気に入って頂いたのはLDKと和室になります。
床の色を既存の濃い色から明るい色に変えたことで部屋全体が明るくなりとても満足して頂きました。

After

以前は床がかなり濃い色のフローリングでした。モダンで落ち着いた雰囲気でしたが、今後のことを考えると明るい雰囲気にされたいとのことで、フローリングをアッシュ柄ホワイトに変更しました。LDKの雰囲気がかなり変わり、ご夫婦共大変ご満足いただけました。

After-Kitchen

ガスコンロはIHに変更することで火事の心配が少なく安心です。 
食洗器の新設をすることで食器を洗う手間が削減されました。また、レンジフードをトクラスの「サイクロンフード」に変更することで、フードのお手入れの回数と手間がかなり削減されます。
老後長時間の家事が大変になってくることも考えて、ご提案させて頂きました。

After-UB

TOTOの浴室の特徴のひとつ「ほっカラリ床」は床の内側にクッション層を持っていて、その層が畳のようなやわらかさを実現。ひざをついても痛くありません。同時に断熱材の役割も果たすので冬場の一歩目もヒヤッとしません。
床の表面シートはすべりにくく、乾きやすいカラリパターンとなっています。

After-Washroom

三面鏡に鏡裏収納があり、さらにサイドにオープン収納をとりつけて以前より格段に収納量がUPしました。
水栓は壁出し水栓で水栓廻りに水が溜まらず清掃面でもかなり楽になりました。

After-WC

以前のトイレがタンク手洗いがないタイプで苦労されたとのことでした。今回はタンク手洗いが付いていて清掃性がよく、さらにリーズナブルな価格でご提案できるものを採用いただきました。

リフォーム事例一覧へ