リフォームのノウハウ
2021.07.22
picture

おうち時間が増えたことによって、自宅での食事、入浴やシャワー、トイレの使用回数が増え、
電気代やガス代、水道代が上がってしまった…とお悩みのご家庭が多いはず。

節約のためにガマンをすることはストレスに感じてしまうところですが、
リフォームするだけで水道光熱費が節約できるとしたらうれしくないですか?

今回は、“小さいところだけれど、確かに効果がある”そんな2つの水道光熱費節約術をお伝えします。

浴室シャワーの節約術

吐水量を減らす工夫がされているシャワーヘッドにすることで、節水効果が期待できます。
シャワーを節水すると、流す力も弱くなる?と思われがちですが、
例えばLIXILの「エコアクアスイッチシャワー」なら
水滴と一緒にたっぷりの空気を含ませることで、節水しながらボリュームのある浴び心地のよさを実現しています。

ワンプッシュで吐水/止水の切り替えが操作できるスイッチ付きなら、さらに省エネ性がアップ。

これで年間で水道代が約7,500円、ガス代が約14,000円 
なんと、合計約21,500円も節約できるのです!
picture
picture

節湯水栓の節約術

従来の水栓は、お湯が出る範囲が広く、よく使うハンドル正面の位置だとお湯が出るようになっていたため、
無意識のうちにムダなお湯を使っていました。

エコハンドル水栓は、よく使うハンドル正面の位置で「水」を出す省エネ設計になってます。

また、レバーハンドルをお湯側にひねる際『カチッ』という音と手ごたえでお湯を使っていることを体感できるので、
水とお湯の使い分けができて、不必要な時にお湯を使いません。
節湯水栓にリフォームすることで、年間で約7,800円の節約ができます。
picture
picture
上でご紹介した2点は部分的にも交換できますが、
どちらにも対応可能な「LIXIL3点リフォームセット」が今だけの限定セール中です!
詳しくはこちら

水道光熱費を節約でき、清掃性などの機能も優れた新しいお風呂・洗面で
おうち時間を気楽にゆったり過ごしませんか^^


今回はLIXILの商品でご紹介しましたが、
お客様の気になるメーカーでもご希望に沿った節約・省エネ商品のご提案が可能ですので
ぜひ一度お問い合わせください!
picture
picture
コラム一覧へ