リフォームのノウハウ
2024.04.18
picture

愛知県刈谷市でリフォームを検討している方々にとって、費用の面は大きな悩みの一つです。しかし、実はリフォームをお得にする方法や、安い時期をうまく活用することで、予算を抑えることができる場合があります。
そこで今回は、刈谷市でリフォームをお得にする方法5選を紹介していきます。


目次

01. リフォームが安いタイミング

02. 相見積もりをする

03. 地域密着の業者を選ぶ

04. 補助金や助成金を利用する

05. 支払い方法を選ぶ

06. まとめ




リフォームが安いタイミング

リフォームの閑散期


リフォーム業界の仕事量は季節によって異なります。
冬の季節になれば、お風呂のリフォームをする方も多くなります。さらに、冬で寒くなる前にリフォームする方もいらっしゃいます。季節を見極めることは難しいです。
そんな中、リフォーム業界で閑散期となる時期は梅雨シーズンの5月下旬から7月下旬だと言われています。梅雨の時期はリフォームを検討する方が少ないのもありますが、雨のため外の工事ができないことが多く、室内工事の売上を伸ばそうとする業者がでてきます。そのため、梅雨シーズンになるとセールを開催しているリフォーム業者も多数見られます。



新商品発売時期


大手水まわりメーカーは、2月〜4月にかけて新商品を発売することが多いです。
実際にLIXILは2024年4月と6月に新商品を発売し、クリナップも2024年2月に新商品を発売しました。
それに伴い、リフォーム業者は在庫処分のためにセールをすることがあります。
ただし、必ず保証期間を確認しましょう。旧商品は製造が終了になり、修理部品が製造されず商品自体が長くもたない可能性があります。
これらのことを考慮してリフォームを検討しましょう。



フジケンリフォームが安くなるタイミング


フジケンリフォームでは、安いタイミングはイベント開催日です。フジケンリフォームでは毎月愛知県各地でイベントを開催しています。刈谷市でもイベントを定期的に行っています。イベントでは、特別特価商品も多数あります。さらに、補助金相談も行っています。
イベントの日程はこちらをご覧ください。

セミナー・イベント一覧はこちら

相見積もりをする

刈谷市には多くのリフォーム業者が存在します。複数のリフォーム業者から見積もりを取り、価格やサービス内容をしっかりと比較しましょう。
見積もりをお願いする際は、しっかりと希望や要望を伝えることが大切です。要望をしっかりと伝えないと、自分が満足するリフォームは絶対にできません。
また、他社の見積もりを別のリフォーム業者に見せると、さらに安くしてもらえる可能性があります。
フジケンリフォームでも他社の見積もり提示で他社より1円でも安くできるご提案ができます。



地域密着の業者を選ぶ

大手リフォーム会社も良いと思いますが、広告宣伝やブランド力が高い分、価格が高い会社が多いです。
刈谷市に特化しており、リフォーム提案ができる業者を選びましょう。地元に密着した業者ならば、より適切なアドバイスや施工が期待できます。刈谷市でリフォーム業者をお探しの方はこちらをぜひご覧ください。


リフォーム業者を探す方法はコレ!刈谷市でいいリフォーム業者を見つける方法5選




補助金や助成金を利用する

リフォームをお得にする方法として、補助金制度を用いて安くする方法があります。
2024年は、全国で「住宅省エネ2024キャンペーン」の過去最大級の補助金制度が始まっています。また、刈谷市では様々な補助金・助成金制度があります。刈谷市にお住まいの方はこちらをご覧ください。


【2024年最新】リフォームで使える補助金まるわかり!刈谷市の補助金制度を徹底解説!




支払い方法を選ぶ

リフォームの支払い方法も検討することが大切です。
一括払いにしてみたり、無金利ローンを検討してみたり、支払い方法は様々です。
だだし、リフォーム業者によって支払い方法は変わってくるので、事前に確認が必要です。刈谷市のリフォームローンについてはこちらをご覧ください。


【2024年最新】刈谷市のリフォーム計画におけるローン選びのポイントと手順


まとめ

刈谷市でリフォームをお得に進めるためには、慎重な計画と適切な戦略が必要です。季節の変わり目を狙ったり、複数の業者と見積もり比較を行ったりすることで、費用を抑えることができます。さらに、地域密着の業者を選んだり、キャンペーンや割引を利用したりすることで、さらなる節約が可能です。刈谷市でリフォームを成功させるためには、これらの方法を組み合わせて最適な戦略を立て、予算に合った満足度の高いリフォームを実現しましょう。

刈谷市でリフォームをお考えなら、フジケンリフォームにおまかせください。 西三河を中心に活動している地域密着型のリフォーム会社で、大手メーカーから4年連続エリアNo.1をいただいています。

キッチン、お風呂、洗面化粧台、トイレの水まわりに加え、内装、玄関、外壁などリフォーム全般を取り扱っています。

さらに、経験豊富な設計デザイナーが在籍しているので、家全体のリノベーションもおまかせ

費用のお見積もりは何度でも無料。リフォームローンや各種補助金など、お気軽にご相談ください。

刈谷市にはフジケンリフォームのショールームがあります。大手メーカー水まわり商品が比較できます。入場は無料ですので、お気軽にお越しください。また、定期的にイベント・セミナーも開催しています。

フジケンリフォームのロゴ
刈谷ショールーム
刈谷ショールームはこちらセミナー・イベント一覧はこちら
コラム一覧へ