リフォームのノウハウ
2023.10.18
picture

誰しもが毎日使うトイレ。壊れてしまうと暮らしに大きな影響をもたらします。気づかないうちに劣化が進み、ある日突然水漏れなどにより、交換しなければいけないという事態に陥る方はとても多いです。
トイレの交換時期は使用頻度や使い方にもよりますが、およそ10~15年です。あなたの家のトイレは何年目ですか?そろそろ交換時期というのはわかっているけれど、突然の多額の出費は困るという方に向けて、コスパ最強のトイレを紹介していきます。



○LIXIL アメージュ便器

従来のトイレと同じような形状で、タンク、便器、便座という3つの部品で構成されたトイレです。
節水性能、清掃性能は従来のトイレよりもグンと向上し、便座の選び方で生活に合った便利機能を選択できます。
一般的に40~60%OFFで販売されているケースが多く、性能がしっかりしているにも関わらず比較的リーズナブルなコスパ最強トイレです。
picture
picture

○LIXIL アメージュシャワートイレ

安く抑えたい。しかし、今までのトイレと雰囲気を変えたい。そういう方にピッタリなのがアメージュシャワートイレ。
先ほど紹介したアメージュ便器と異なり、タンクと便座が一体となったことでコンパクトかつすっきりとした見た目を実現しました。
全体の凹凸がなく継ぎ目や隙間などの細かい清掃が不要。それでいてアメージュ便器と同等の節水性と清掃性を持ち合わせています。来客の際もきれいでスタイリッシュなトイレで印象アップ!
picture
picture

○パナソニック アラウーノV

次交換するときは絶対タンクレストイレにしたい!という要望を持つ方は少なくありません。しかしタンクレストイレは価格が高い傾向にあり、諦める方もいらっしゃいます。
そこで紹介するのが、パナソニックのアラウーノVです。トイレメーカーの中でも比較的安価にタンクレストイレが選べます。安いだけではなく、清掃性、節水性も他に負けないくらいしっかりとしており、満足度の高いトイレとして好評です。
picture
picture


いかがだったでしょうか。コスパ最強のトイレ3つ紹介しました。
・従来のトイレ同じ形状のLIXIL アメージュ便器
・安価なスタイリッシュトイレLIXIL アメージュシャワートイレ
・コスパ最強タンクレス パナソニック アラウーノV。
実際にトイレを見て違いを確認したい方は是非お気軽にフジケンハウジングの体感型ショールームまでお越しください。
実際にトイレを体感できる!ショールームはこちら




さらに、ショールームでは随時イベントを開催しています!さらにオトクに手にいれるチャンスかも?!
※混雑が予想されるため、来場の事前予約がおススメです。
ショールームイベントとチェックする!


名古屋・岡崎・豊田・刈谷で住宅リフォームをお考えなら、3年連続エリア販売数【No.1】のフジケンリフォーム! 
内装、キッチン、洗面、トイレ、風呂、玄関、外壁などリフォーム全般お任せください。 
費用のお見積りは何度でも無料。リフォームローンや各種補助金などのご相談も承ります。 
西三河(岡崎・安城・刈谷・豊田・西尾・知立・高浜・碧南・みよし・幸田)を中心に名古屋・大府・豊明・半田・豊川・蒲郡など幅広いエリアで対応しております。
コラム一覧へ